ロールケーキが送料無料でなくてもお買い得な価格~!

初心者にはこの本のレシピは不親切かも・・というのは、手順の最後に溶かしバターを使うのですが、この本の方法(溶かしバターを生地側のボウルに入れる)だとバターがよく混ざらず底に沈みがちになり、焼き上がりも底がベタっとしてしまいました。作ったらまたレビューでレポするかも。ネットで調べたところ、はじめに溶かしバター側に生地をおたま1杯ほど入れてよく混ぜておき、それから生地に加えるときれいに混ざるそうです。

いまオススメの商品♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ロールケーキくるくるロールケーキ [ 津田陽子 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

眺めてるだけでも楽しくなる本です。基本から応用とレシピがたくさんあるので楽しみな1冊です。プレーンな生地のロールケーキは作れても!それ以外はお店で・・って感じだったんですが!意外に自分で作れるんだとこの本で思いました。共立て、別立てスフレ、ビスキュイの3種類の生地の作り方がのっていて、お菓子作り初心者の私は、ロールケーキの生地にも種類があったんだなあとこの本で知りました。それか、初心者はバター無しで始め、慣れて来たら少しずつ増やしていくといいそうです。とってもかわいい本ですが、コツ的なことはあまり多くは書かれておらず、あくまでレシピ集という感じでした。色んなバリエーションが載っているので!作り慣れた方にはピッタリだと思います。※以前のレビュー→写真がすごくかわいい。評価1つ下げます。。レシピは全て30センチ対応なところもうれしいポイントでした。