激安&格安?ワンピースを比較に比較し「厳選」した1つの商品!

今まで「簡単に出来る」とか「初心者の」とかの頭書きがある本ばかり買っていましたが、この本の表紙に魅かれて購入してしまいました。どれも凝ったパターンであることがモデルさんの写真はもちろん!作り方ページを見てもわかります。「さり気なく甘い服」とあわせて、オススメします!!笹原さんの本が一番好きで、新刊を心待ちにしていました。

いまオススメの商品!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ワンピースずっと着たい私だけのワンピース [ 笹原のりこ ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

久々の大ヒットです!ただ他の本なら9号でも出来上がると大きいことが多いのですが!この本はジャストサイズです。よくあるすっぽりかぶって着る服ではなく、身体に沿った綺麗なラインでも古臭さがなくとても素敵。でも、わりと丁寧な説明なので、それ程むつかしくないと思います。やっとこれ作りたい!と思える服が見つかった感じです。(よくあるソーイング本は、身長は160cm前後で展開なし)それぞれの出来上がりサイズも、BWHから、着丈、袖丈など、細かく表示されています。。笹原のりこさんのパターンが好きで、新刊を待っていました。シルエットがとても素敵です。チビさんいてなかなかミシンがはかどりませんが、ケープをまとったようなワンピース作ってみたいです。縫い方等!分かりやすくなかったら作れないなと心配はありましたが!意外と(!) 作れています(喜)。作ってみよう!と思う上品できちんとした型がいくつかあり!久しぶりに納得のソーイング本でした。今までは1冊に2〜3着作りたいものがあればいいかという感じで本を買っていましたが!これはどれもこれも作りたい。やはりすごくいいです!とってもかわいい。モデルさんの立ち姿も美しくうっとりしてしまいます・・・簡単ソーイングも好きですが、シルエットの美しいお洋服は着ていて気持ちがシャンとする気がします。腕から太くなるタイプの体型なので!脇〜腕が入るか…ドキドキです(^_^;)スッキリしたラインが好きな方にぴったりの本だと思います。私は背が高い方(167cm)なのですが!笹原さんのパターンはこちらの本でも!7号から15号までで!身長も!157cmから169cmまでの展開で!その点も!とても嬉しいです。昨年買って手付かずだったウールやツイードの生地を使ってワンピースを作成中です。これから気温が下がってくるので長袖のワンピースに初チャレンジしてみようと思っています。年をとってもこの本は大切にしたい気がします。